悪評あり?プライムイングリッシュの悪い口コミと良い口コミ徹底検証

かっこわるい日本人の英会話からかっこいいネイティブの英会話を学習できると噂の英会話教材プライムイングリッシュ。

英会話教材のランキングではいつも上位にありますが本当に上達できるのでしょうか?口コミを検証してみましょう。

まずは悪い口コミから。

割合としては多くなかったのですが、一部で良くない口コミがあったのでご紹介します。

「毎日勉強する時間がなく上達できなかった」

「スピーキングとリスニングは上達したけれど、リーディングとライティングはいまいち」

「細かい文法の説明がないので文法の仕組みを学ぶことができなかった」

と、口コミがみられました。

プライムイングリッシュは自宅学習の英会話教材なので、教材が良くても自分で学習する時間を作らなければ上達はできません!

毎日30分こつこつ6カ月学習してこその上達です。

そしてプライムイングリッシュはスピーキングとリスニングに特化した教材なので、リーディングやライティングを学びたい方には適しておらず、細かい文法の説明がないので物足りないと感じる方も。

日常生活で使う英会話を上達させたいという方におすすめの教材になっています。

次に、良い口コミについて。

「半年間学習すると英会話が驚くほど上達しました!無意識にネイティブの発音に近づくことができますよ」

「学生時代に学んだ英語力があれば、プライムイングリッシュでちゃんと1日30分、6カ月学習を進めると日常会話レベルは聞き取れるようになりました」

「聞き流すだけで英会話ができるとCMされている英会話教材を使っていましたが、なかなか成果出ず、もったいないと思っていました。プライムイングリッシュを勧められて使ってみたところ、発音の方法が詳しく説明されていたので理解しやすかったです」

と、1日30分、6カ月学習することで英会話が上達するというコンセプトのプライムイングリッシュは真面目にコツコツ学習できる方は効果を実感することができたという口コミが多くみられました。

また、教材の特徴として音声変化のルールが学べるようになっていること。

英文の音声表記の部分の単語に書かれているカタカナを読むだけでネイティブ読みができるような仕組みになっています。

プライムイングリッシュは英会話初心者に向けた英会話教材とされていますが、上級者の方も自分のレベルを確認したい方や復習したい方に向けての教材としてぴったりです。

プライムイングリッシュの口コミを調べてみて、悪い口コミもたまにみられますが、多くは良い口コミでした。

この違いは、目指す方向の違いがによるものが多かったです。

使える英会話力を効率よく身につけたい方にはとてもおすすめです。

英会話教材はたくさんありますが、英会話を上達させたい方にはダントツで効果の高い英語教材でしょう。

英会話ができるようになったら、世界中の人とコミュニケーションが取れるようになり視野が広がります。仕事の面でも有利になりますし、困っている外国人観光客に道案内をしてあげることもできますね。

海外旅行でも困ることなく旅を楽しんだり買い物で値切ったりもできますし、外国人の友だちを作ることもできます。

周りの人からも、英語ができるというだけでカッコいいと思われたり、頼りにされたりすること間違いなしですよ!

この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら ↓ ↓

教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】
プライムイングリッシュ公式通販サイト

もっと詳しく知りたい人はこちら ↓ ↓

プライムイングリッシュを徹底レビュー!気になる評判や口コミ、評価について