プライムイングリッシュとスピークナチュラルの違いを徹底比較!

スピーキングに特化した英会話学習教材として有名なプライムイングリッシュとスピークナチュラル、どっちが効果あるのか違いを徹底比較してみました。

〇スピークナチュラル

ゆっくり聞いて真似をするという学習方法のスピークナチュラル、初心者でも取り組みやすい学習内容が特徴でスピーキングの上達に特化し、1日30分42日で上達が実感できるそうです。

教材は、単語1つずつがはっきりと発音されたものが再生され、英単語ひとつひとつの言葉を把握でき、実用的な英会話やシーンに合わせた英会話表現を習得することができます。

学習する英会話の特徴は、英文が7語程度の短いもので、初心者にとっては単純明快で英文自体を覚えやすいということ。

CDを聞いて発音を真似するだけで自然に英語のフレーズを覚えることができます。

購入者の特典として、1年間個々に合わせた月2回の電話レッスンを受けることができます。

オンライン学習サイトでは、速度を変えて英会話トレーニングができ、その他にも記憶テストや穴埋めテストなど様々なトレーニングで進歩確認できるようになっています。

その都度自分のレベルを確認しながら学習を進めることができるので安心ですね。

〇プライムイングリッシュ

日本人が苦手とするネイティブの音声変化のルールを基礎から学び、日常生活で使う英会話を上達させるプライムイングリッシュ。

教材テキストに表記されているカタカナを読むだけでネイティブの発音を学ぶことができ、
教材CDでは、音声変化の発音、日常英会話の流れや英会話表現を学ぶことができます。

英語には日本語にない発音が多くありますが、それをテキストとCDで1日30分、6カ月かけて習得していきます。

サンドウィッチリスニングシステム(スロースピードの音声を聞く→発音する→ナチュラルなスピードで聞く)と3ステップスピーキングシステム(ネイティブの英会話を真似て役になりきって発音する)を繰り返しトレーニングすることで6カ月後にはネイティブの発音に近づくことができます。

繰り返しトレーニングによって耳がネイティブの発音になれ自然に聞き取る力も上達することが嬉しいですね。

また、プライムイングリッシュのメリットは特典がすごいこと。

期限なし無料のメールサポートや短い英文を添削してくれるサービス、英会話フレーズが定期的に届くメルマガとセミナーへの参加と盛りだくさん!

どちらも自宅学習ですが、サポートが充実しているプライムイングリッシュは自宅にいながら英会話スクールに通っているようですね。

スピーキングを学びたい方はスピークナチュラル、スピーキングとリスニングどっちも学びたい方はプライムイングリッシュをおすすめします。

徹底調査!プライムイングリッシュ体験談の評判は本当?評価は?

スピークナチュラル公式サイト