【衝撃!】プライムイングリッシュが効果なしという噂は嘘?本当?

プライムイングリッシュで英会話の上達は効果なしって本当?嘘?ウワサは多くありますが実際はどうなのか教材をお試しさせていただき検証してみました。

皆さん、「笑っていいとも!」の発音王コーナーに出ていたSummerRane(サマー・レイン)先生をご存知でしょうか?

わずか半年で日本語をマスターし、そのほかにも多くの語学が堪能なサマー先生が監修したプライムイングリッシュ。

「ネイティブに笑われないクールイングリッシュ ―日本人の9割はダサい英語を話している」の著者でもあります。

日本人の話す英会話は教科書通りの発音を学び、かっこよくないイメージがあり、そのまま読んでもネイティブには伝わりにくい英会話ですね。

プライムイングリッシュで英会話を学習すると、日本人のダサい英会話からかっこいいネイティブの英会話に近づくことができるとして高く評価され、テキスト7冊、教材CD12枚を1日30分6カ月学習するだけで、ネイティブ独特の音声変化のルールとリズムを身に着けることができるとされています。

教材は見た目がおしゃれで英会話教材という感じではありません。

暑さも薄くあまりボリュームが感じられず、本当にこんなので英会話ができるようになるの?というイメージ。

学習を進めてみて、1日で見開き2ページの学習なので無理のないペースで学習できました。

英文には単語と単語が繋がる、音声変化が起こっている部分がカタカナで赤文字表記されて、分かりやすい配慮がされています。

これなら読むだけで初心者でもネイティブのような発音で英文を読むことができます。

これだけで効果があった気になるのが不思議ですね。

もうひとつの教材CDでは、ドラマ仕立てのストーリーで面白く学習することができますので、学習がしんどくなるということがありませんでした。

以前試したフレーズ集や単語集などは面白くない短文の繰り返しで飽きてしまいましたが、プライムイングリッシュのCDでは飽きるということがありませんでした。

続けること半年、職場のネイティブの方の話している内容が少し理解できるようになり、今までたどたどしかった英会話がスムーズに話せるようになりました。

ネイティブの方お墨付きです!

個人にもよりますが、プライムイングリッシュが効果なしという噂は嘘だということが分かり、少なくとも私にとっては効果アリでした。

英会話スクールでネイティブの先生と学習することができればもちろん良いですが、仕事があって時間が作れない方やコストをなるべくかけず、英会話をマスターしたい方にはぴったりの英会話教材ですよ。

公式サイトはこちら ↓ ↓

教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】
プライムイングリッシュ公式通販サイト

実際に観てみました!プライムイングリッシュをYouTube動画で学習した私の感想