上達できる学習方法教えます!プライムイングリッシュのおすすめ勉強法

英語で会話をしたい!飽き性だけどチャレンジしたい!と思う英語初心者におすすめのスピーキング特化型の英語教材「プライムイングリッシュ」。

プライムイングリッシュの特徴は、まるでテラスハウス、月9のようなドラマ仕立ての日常生活を描いたストーリーで学ぶ英会話教材であるということ。

真面目で難しい教材ではなく、笑いあり、涙ありの思わず感情移入してしまう内容になっています。

これにはちゃんとした理由があり、感情移入し、相手になりきってセリフを言うことで
会話と情景がイメージしやすく、ネイティブの真似をして発音することで自然に覚えていくという仕組みになっています。

発音がうまくできるか心配な方でも大丈夫!

教材テキストにはカタカナがふっているので、それを読むだけでネイティブのような発音で英会話することができますよ。

音声変化のルールと色分けと記号で表記してくれていますので、英語の文章のどこに気を付けて読めばいいか、どのように読めばいいかが一目瞭然。

テキストのカタカナ通りに読むだけでネイティブの仲間入りです。

楽しみながら簡単に英会話の勉強がしたいという方にぴったりです。

スタートしやすく面白いので、初心者から中級者向けですが、英文法や単語が物足りないと思う方は別の教材で学んでくださいね。

実際にプライムイングリッシュで学習した上で効果的だったおすすめの勉強法をご紹介します。

1日に学習しなければいけない量はテキストの見開き2ページと1日の学習時間30分という時間にぴったりで少なめな感じです。

教材CDと合わせて学習するのですが、通勤の車内や電車の中で教材CDを聞くのがおすすめ

シェアハウスに住む男女6人のストーリーが面白くてつまらない通勤時間も楽しく過ごすことができますよ。

そして仕事から帰ってテキストと教材CDを学習します

通勤中と寝る前にゆっくり自分の時間を作って学習することで充実した時間ができ、記憶にも残りやすいですね。

教材には英文にカタカナ表記がされていますので、カタカナ通りに読むだけで簡単にネイティブの発音を学ぶことができますよ。

恥ずかしがらず役になりきってセリフを言うことが大切です!

なりきってスピーキングの練習や発音練習を繰り返し行うことでネイティブの発音が自然に身につきます。

また、脳科学の観点からも、感情を伴った記憶は定着しやすいというデータがあります。

ただ読むだけでなく、感情移入して読むことで効果が倍増しますよ。

プライムイングリッシュは1日で学習しなければいけない量が少なめなので、取り組みやすいのが良い点ですね。

無理せずコツコツ続けていくのが上達のコツです。

おすすめの学習方法をご紹介しましたが、「やっぱり難しそうだな」「自分に合うか不安だな」と思う方も安心してください。

プライムイングリッシュは14日間の全額返金保証付きですので、開封後も合わないと感じたら返金できますので、損することなくチャレンジできますよ。

ぜひあなたも憧れのカッコいい発音を手に入れて周りの人を驚かせてみませんか?

レビューは本当?プライムイングリッシュの私の感想