お値段以上?プライムイングリッシュの価格って高い?安い?

自宅にいながらネイティブの英会話が学習できる英会話教材「プライムイングリッシュ」ですが、価格は安いか高いか…価格が気になりますよね。

同じような価格で「聞き流すだけで英会話が上達する」と謳っている英会話教材を試したことがありますが、やはり語学は聞き流すだけでは上達しません!

当たり前なのですが、やはりリスニングだけでなくスピーキングも地道にコツコツ勉強することが大切です。

プライムイングリッシュは1日30分、6カ月継続して学習することでネイティブの英会話を習得できるものとされています。

実際プライムイングリッシュをお試しさせていただいて、実感したことは繰り返し学習することと、言葉に出して話すことで上達するということ。

プライムイングリッシュで採用されている、サンドウィッチリスニングシステムでは、ゆっくりとしたスピードで英語を聞いた後、発音し、その後ナチュラルなスピードで聞くことを繰り返すことが大切。

耳を英会話に慣らし、聞き取る力を身に着けることを目的としています。

教材CDを聞き、発音するのですが、役になりきって発音することが英会話を習得する秘訣ですよ!

また、日本人の苦手とするネイティブの発音では欠かすことのできない音声変化のルールをマスターできます。

日本人の英語の発音は単語をひとつひとつ並べて話すだけできれいな英語ではないのですが、テキストに記載されている音声変化のルールに沿って読むだけでネイティブの発音を習得することができます。

音声変化のパターンはいくつもありますので、パターンを習得することで正しく理解でき、リスニング力とスピーキング力を身に着けていきます。

音声変化に特化したプログラムの教材は少ないので、英会話を習得するならプライムイングリッシュでしょう。

仕事をしていると英会話スクールに通う時間がないという方にもぴったり、自分の好きな時間に英会話学習できるツールプライムイングリッシュ。

英会話ができるとネイティブとの交流もより深まり、趣味の幅も広がりますし、ビジネスで活かすこともでき、新しい仕事の道も開けるかもしれません。

私自身、職場で海外実習生を受け入れる機会が増え、多少の英会話が必要になり始めたのですが、指導をする際にも相手の話すことを理解できるという点だけでも大きなメリットです。

スピーキングはまだまだ勉強中ですが、発音が良くなったと褒められることが多くなり、楽しんで学習することができています。

ちなみに英会話スクールに通うとすると、グループレッスンで1レッスン3,000円、少人数レッスンで4,000円、マンツーマンレッスンで7,000円ぐらいが相場のようです

ある程度喋れるようになるまでには数十回のレッスンは必要でしょうから、そう考えるとかなりの金額が掛かりそうですね。

お金に余裕がある人は英会話スクールで学習するのもありだと思いますが、そこまでの余裕がない人はまずはプライムイングリッシュで学習するのがおすすめです。

英語のスキルは一生ものですから、プライムイングリッシュで英会話が得意になれば十分過ぎるほど元は取れますね。

お値段以上のプライムイングリッシュ、あなたも今から始めてみませんか?


プライムイングリッシュの効果は嘘?本当?