【良教材か?それとも…】プライムイングリッシュの効果は嘘?本当?

海外ドラマが好きな私ですが、字幕なしでもドラマを楽しめるように英会話上達に効果があると噂のプライムイングリッシュをお試ししてみました。

英語はもともと得意な方で海外旅行にも頻繁に行っていたのですが、どうしても日本語英語になってしまい、ネイティブのようなかっこいい英会話に憧れていました。

プライムイングリッシュを選んだ理由は、ネイティブのような英会話力を身に着けることができる英会話学習に特化していることからです。

英文法や単語はある程度できるので、リスニングとスピーキングを勉強したい人にぴったりの教材です。

Amazonでの販売や今はやりのメルカリやヤフオクでも中古販売されていますが、様々な特典を受けることができないので、公式サイトから購入することをおすすめします。

私も公式サイトから購入し、届いたのはテキスト7冊、CD12枚、説明書で、1日30分6カ月学習することでネイティブの発音をマスターできるという教材セットです。

テキストの見た目は教材というよりもデザイナーズ家具のカタログのようなテキストで通勤中やコーヒーショップでもどこでも気にせず学習することができます。

CDはシェアハウスで暮らす6人の男女のストーリーが中心で、テラスハウスのように楽しめる内容になっています。

テキストで驚いたのは、英文に色分けがされ、記号とカタカナ表記によって発音方法を学ぶことができるという点

「can I」という英文を日本人なら「キャンアイ」と発音しますが、ネイティブはら「クナイ」と発音します。

これをテキストのカタカナを読むことでネイティブの発音を自然に身に着けようというものです。

スピーキングで一番難しいのがこの音声変化のルール、音声変化のルールの仕組みを学ぶことでスピーキングとともにリスニング能力を上達させていきます。

また、リスニング力を上げる方法として、サンドウィッチリスニングシステムの手法が取り入れられ、ゆっくりとしたスピードの音声を聴く→実際に発音する→通常のスピードで聴くという流れを繰り返すことで、耳を英語に自然と慣れさせ、短期間でリスニング力を向上させることができます。

プライムイングリッシュをはじめて5ヵ月経ちますが、一番変化があったのは、海外ドラマを字幕なしで見ている際に、自然に会話が耳に入ったことでした

今まで何の単語を話しているか分からなかった言葉が音声変化のルールが習得でき、聞き取れるようになったことにびっくりしました。

今までよりももっと英会話を上達させたい方、海外ドラマを楽しみたい方におすすめの教材プライムイングリッシュ。

公式サイトから購入すれば、ネイティブによる無料の添削サービスやメールサポートを受けることができますので、英会話スクールのように学ぶことができます。

開封後でも14日間の返品保証がついていますので、もし合わなかった場合にも損をすることはありませんので、一度お試ししてみてくださいね。


公式サイトはこちら ↓ ↓

教材コレクターはもう終わり。あなたが手にする最後の英会話教材【プライムイングリッシュ】
プライムイングリッシュ購入はこちら


悪評あり?プライムイングリッシュの悪い口コミと良い口コミ徹底検証